しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

5月26日の勉強内容記録

せっかくのブログなので、勉強の記録もなるべくこまめにつけていきますね。

勉強は量より質だからと言い訳しつつ、やっていきましょう。

いやもう日をまたいで27日になっちゃってますね。さっさと書いて早く寝ないと。

26日はですね、

・資料解釈

 数字の大きさの比較の仕方確認しつつさらっと

経営学

 4周目。1日かけて念入りにやった。特に経営戦略とイノベーションの分野は国家一般の過去問見る感じ確実に殺しにきてると思ったのでじっくり復習した。

気づいたら1日終わってた。ぶっちゃけ経営学は1周6時間くらいでいけると思ってたんだけど、いけなかった。

とりあえずこれから2日は、政治学社会学を1日ずつでもう1周終わらせて、残りは時事の詰め込みと論文に時間使いつつ数処も問題回しつつ知能科目はさらっと確認していこう。

6月に入ったら知識の抜け・漏れを徹底的にチェックして余った時間は論文と数処に全振りしたい。

時間が無いからって焦りすぎるようなことのないようにしたい。