しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

5月29日の勉強記録

・数処

 畑中さんのカンガルー本。その後過去問500。

 

・資料解釈

 同じくカンガルー本。多分本番までカンガルー本しかやらないと思われる。

 

・専門記述(経済)

 5つの論点勉強した。2chの人たちは今年はマクロが来るって言ってる人が多い気がする。正直なところ自分もマクロ来て欲しい。自分フィリップス曲線とかのあたりは苦手なんだけど、すでに26年度で出題されてるから今年は出ないだろうし、マクロの主要論点てIS-LM分析とかAD-AS分析あたりな印象だから無難にその辺りでマジお願いしますって感じなんだよな。

 

こんばんは。昨日から、調子悪い気がするなぁと思っていたんですけど。こういう時の予感って当たりますね。熱出てまして、夕方くらいまでずっと寝てました。

本番でこういったことにならないよう、体調管理には気をつけていきたいですね。

 

全然関係ない話なんですけどわたくしかなりのO脚でして、改善のために何か自分でできることないかなぁーって調べてたら、O脚の人は内転筋という脚の内側の筋肉が弱い傾向があるらしいんですよね。

んで、鍛え方として座った状態で膝に雑誌挟んで、それを落とさないように立ち上がるのを1セット10回、、みたいなのが紹介されてたんで、受験ジャーナル挟んでやってみたんですよ。どう頑張っても落ちる。縁起悪いし笑えない。俺はスタートラインにすら立てないのかって思いましたね。

それから徐々に厚めの本で挑戦した結果、スー過去ならギリギリいけることがわかりました。スー過去。ありがとうありがとう。俺の味方はお前だけだよ。というわけでね。これからの試験も筋トレもスー過去と共に突破していきたいと思います。