しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

5月31日の勉強記録

こんばんは。しらたきです。

早いもので5月も最後の日が終わろうとしています。

まずは今日の記録をば。

・直前対策ブック

 あの、今日ほんと、これしかやってません。朝起きた時なぜか

「そうだ、時事やろう」という気持ちが高まっていたので、午前中ひたすら時事。

お昼前に雨の勢いが強まって来たので洗濯ものを取り込み、流れでお昼ご飯食べたりお風呂入ったり。

午後は専門科目の知識を確認した。

16時ごろになって急に車のことが心配になって(昨日急にエンジンがぶるぶるするようになった)、気になって仕方なかったので心の平穏を取り戻すためにイエローハットへ。エンジンにくっついているプラグが悪くなっているとかなんとか。修理に1万円弱かかることが確定。部品が届き次第修理してもらうことに。無職には痛い出費だがやばい故障とかでなくてよかったとホッとした。車がないと試験受けに行ったりハロワ通ったりするのに支障をきたしますからね。

 

最近自分のメンタルの弱さを目の当たりにしています。自分で仕事辞めといてなんなんですけど、試験近づくにつれて不安感がやばいですね。吐きそう。もっと気持ちを強く持たねば。。