しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

6月3日の勉強記録

こんばんは。しらたきです。

また風邪ひきました。鼻水が止まりません。

集中力が壊滅しててどうしようという感じでしたが、自分には勉強しないという選択肢はないので、とりあえずできそうなのやろうということで。

社会学

 結構仕上がってる科目なので、スー過去をバーっと流して直前に見直したいポイントを確認しながら猫さんシール貼りました。

 

・資料解釈

 今日と明日でカンガルー本終わるので、明後日からは数字の計算の仕方見直していこうと思いました。

 

・数処

 昨日やった確率のところをもう1度復習しました。

 

・財政学

 過去問の構成見てたら、毎年財政制度1点、日本の財政事情1点、日本の経済事情2点、世界の経済事情1点の構成っぽいので、日本の部分だけ完璧にしとけば4点取れるじゃんと思って復習してた。日本経済があやふやだったので、速攻の時事と直前対策ブックも併用した。

 

・教養論文

 夜は鼻水がひどくなっていよいよ暗記ものがきつく感じたので、頻出テーマの合格答案を流し読みして文の構成の参考にした。

 

体調管理気をつけても風邪引くときは引くんだよ(言い訳)。

めちゃくちゃティッシュ使った。ティッシュのある時代に生まれてよかった。現代社会ありがとうありがとう。