しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

6月5日の勉強記録

こんばんは。しらたきです。

今日を除いて試験まであと5日ですね。

とりあえず記録

・直前予想問題

 以前に専門は経済以外は触っていたのですが、もう一回やっとこうということで。

ちなみに今日は経済も解きました。ええ。ミクロ全然間違えないのに昨日やり込んだマクロ3分の1くらい間違えててショックでした。昨日感じた自信はなんだったのか。まあ調子にのるなってことですね。引き締めていきましょう。

 間違えてないところも知識の定着具合を確認。そのあとついでだからと教養も知識科目も触った。社会科学専門の勉強でカバーできてると思ってたけどそんなことなかった。明日もっかいおさらいしよう。終わり。

 

政治学

 ミクロやろうと思ってたけど政治学の方が不安になってたのでこっちやることにした。5周目。流石に全然意味わからんところは無くなっていて、猫さんシールでチェック入れてたところを完成させるためにじっくり読み込んだ。終わり。

 

・直前対策ブック

 最後らへんに憲法とか法律の改正とかについての特集もあったので、設問に入ってきたらヤバいと思ってチェック入れながら読んだ。終わり。

 

結局ミクロ触ってないしな。勉強スケジュールの秩序崩壊中。アノミー(使い方あってるか知らないけど)。なんか最近、どの科目も自信なくなってどのくらい仕上がっているのか不安になってしまう。でもスー過去最低でも4週できたからある程度は大丈夫だと思いたいではある。いやまあ質が伴ってないと意味ないんだけど。

頑張れ自分。絶対受かって勝利のすき焼き食べに行くぞ。

あと最近夏みたいに暑くない?まだ梅雨明けてないのに。勉強中あまりにも暑いから熱出たかと思ったけど気温25℃でした。HAHAHA。殺す気か(部屋にエアコンない勢)。