しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

6月6日の勉強記録

どうも。しらたきです。

暑い。ただただ暑い。溶けたアイスが棒から滑り落ちる瞬間みたいな気分が続いている。去年一人暮らししていた時のエアコンが恋しい。あの頃は最高に贅沢な環境にいたのに当たり前だと思ってた。

はい。勉強の記録です。

 

・ミクロ

 起きた瞬間の気分はミクロでした。ですので要注意単元の消費者理論をしっかりおさらいしました。異時点間の最適消費のところ多分5回目くらいなんだけど全然あやふやな状態でさすがに温厚なわたくしも「あ”あ”⁉︎」って声出ました。多分暑さのせいもあってちょっとイラっとしてしまったのだと思います。

 

・時事

 速攻の時事やりました。3週してなおしっかり覚えた実感ないですねこれ。今日は気分を変えて、後ろのページから前に遡ってやりました。

 

憲法

 割と早い段階で仕上げちゃったので余裕ぶっこいて放ったらかしがちになっているんですけどこういうのに限って本番でコケるということをセンター試験で学習してた(地学でコケた)のでこのタイミングで1からおさらい入れました。見直したいポイントがいくつか見つかったので、猫さんシール貼りました。

 

終わり。ミクロと憲法でがっつり時間とってしまった。

明日から前日までは経済記述を最後の悪あがきで詰め込む。

後の時間は学系を一冊3時間(さすがに4週もしてるのでこのぐらいで終わって欲しい)、行政法のチェック入れていきたい。教養に関してもはや今からできることは数処の解法の確認と文章理解の感覚を保つくらいしかできないでしょう。専門に全力で振り切って行くしか勝ち目はない。

というわけでね、残りの4日間、直前の焦りと蒸し暑い部屋とわたくしという感じでお送りしていきたいと思いま〜す!おやすみなさい。