しらたきと日々の徒然

勉強ときどき雨

瞬き

こんばんは。しらたきです。

あの、もう8月になってるんですけど。嘘でしょ?

まばたきしてる間に7月終わってましたね。いや色々あったけども。

というわけで、今日は7月のまとめをしてからぐっすり眠りたいと思います。

はい。

 

とりあえず、月の前半はわたくしの受験した財務専門官、国家一般職、地方上級(県庁)の合格発表があったので、かなりそわそわしてました。結果は財務は自己採点からも明白でしたが不合格、一般職と県の方はなんとか合格できていました。

2つは筆記通ってほっとするのもつかの間、国家の面接が迫っていたのでハローワークに通いまくり面接カードの添削と面接の練習を重ねました。で、先週に国家の人事院面接は終了しました。個別の説明会も目当てのところは出席し終わったので、あとは8月23日の発表までビクビクしながら過ごすのみです。

県の方は来週に集団討論と面接試験がありますので今必死で対策しています。

国家が第一志望で頑張ってきたので、志望動機とかめちゃめちゃ苦労してます(゜∀゜)

でも調べているうちに県の仕事もすごく魅力を感じてきているので、合格もらえるよう頑張ります。